ozaco 社長ブログの記事一覧

第15回CRS全国大会in広島 2017.11.19

CRS全国大会も2日目!

今日も9時30分から過密スケジュールで進んでいます(^◇^;)

頭の中がパンパンですね^ – ^

#小沢工務店#CRS全国大会#ケアリフォームシステム研究会#障害児#介護保険#千葉県#茂原市

第15回CRS研究会全国大会in広島 2017.11.18

朝6時の新幹線で、広島へ

身体の不自由な方と、その家族を支える住まいづくりを考えるために、全国の工務店がネットワークを組んでいます。そのグループが、ケアリフォームシステム研究会(CRS研究会)で、1回/年 全国大会を開催しています。

ozacoは、10年前からCRS研究会に所属し、福岡県の武藤先生はじめ佐賀大学大学院医学系研究科 准教授 松尾清美先生の指導のもと勉強させて頂いています!

広島大会のテーマ

「広島からつなぐ、身体の不自由なお子様のお家づくり」

今日から2日間、しっかりと学んで、ozacoに持ち帰りますよ〜

#ozaco#CRS#小沢工務店#CRS全国大会#小沢工務店あすみが丘店#介護リフォーム#車椅子#福祉機器

第24期小沢工務店経営方針発表会 2017.11.17

10/31(火)第24期経営方針発表会をozacoらくらすにて開催しました!

メインバンクの支店長始め、日頃ozacoを支えてくれているozaco協力業者会のメンバーの方々の参加の元、今年も盛大に開催することが出来ました^_^

小さい会社ながら、各事業部の方針発表内容は信憑性があり期待できるものでした^_^(褒めすぎかなぁ〜笑笑)

最後に、前期活躍したozaco MVPは!

得票数同数で、

芝崎博信 大工

星野裕美子さん

でした!おめでとうございます^ – ^

#ozaco#方針発表#緊張#茂原市#千葉市緑区あすみが丘

明日は「秋のなんでも相談会」です! 2017.10.21

明日は、衆議院議員選挙投票日!

そして、小沢工務店の3大イベント

「秋のなんでも相談会」です

明日は生憎の雨模様(−_−;)しかも100%

しかし〜〜元気に開催しますよ〜

本日、協力業者会のメンバーと前日準備‼︎


明日の雨に備え、雨バージョンにレイアウト変更です。

ご来場頂いたお客様にゆっくりと商品を見学し、楽しんでもらえるように検討しました




スケジュールも紹介しましょうね〜

最後の上棟祭は、来場者少なければ取り放題だよ^ ^


皆様のご来場、スタッフ一同お待ちしていますm(__)m

#オザコ#ozaco#小沢工務店#茂原市#lixil#らくらす#タカラ#クリナップ#TOTO#リフォーム#注文住宅#不動産#イベント

10月22日「第22回秋のなんでも相談会」開催しま~す♪ 2017.10.17

ozacoの3大イベントの「秋のなんでも相談会」

今回で22回目になります。

いよいよ、今週末開催です!準備も着々と進行中(^^♪

チラシも完成し今週、協力業者会メンバーの方々に協力をいただき、ポスティングです。

ozaco

詳細は ⇒ ⇒ ⇒ なんでも相談会

今回は、バルーンでハロウィンフォト特設コーナーを作ってお待ちしていますよ(^_-)-☆

こんな感じです 👇

小沢工務店

 

#小沢工務店#ozaco#なんでも相談会茂原市#小沢工務店あすみが丘店#リフォーム#注文住宅

あすみが丘店古民家リフォームプロジェクト 2017.10.09

築50年の古民家

最近、古民家をリフォームさせて頂く機会が多く、昔の職人さんの丁寧な仕事に感動しています^ ^

現在、大網白里市にて工事中のリフォーム。

基礎が無く、土台や柱根元の不朽が進み、大きな地震が起こったら、とても危険な状況でした。



小屋組みは、丸太梁が沢山入り丈夫そうなんですが、肝心の足元が(^_^;)

現在、ジャッキアップして、水平の見直しや不朽した土台、柱の交換を行い、足元から復旧を行っています。

本日、プランの変更を行い、明日のプレゼンに向け、パース図が完成しました^ ^


#小沢工務店あすみが丘店#リフォーム#古民家#lixil#大網白里市

「又富の家」古民家再生プロジェクト 2017.10.05

長生郡長南町又富にて、古民家再生リフォームスタートです!

築190年、4代続くT様邸、更に次の世代へのバトンを繋ぐため、旧家の面影を残しつつ最新の設備への入れ替え、そして家族の念願だった個人のプライベート空間の確保を目的とし、ozaco全力で工事に入ります!


#古民家#小沢工務店#ozaco#リフォーム#らくらす#長生郡長南町#茂原市#あすみが丘

築150年古民家再生PJ 2017.09.28

築150年の古民家が、ozaco職人の技により生まれ変わりました!

今週末の9/30(土).10/1(日)の2日間のみ、

お客様のご厚意により、予約制にて完成見学会を開催します。

見所は沢山ありますが、僕がオススメする1番の見所は!

ozacoリフォーム営業の神戸くんと、ozaco社員土木リーダーの岡本くんが、考え苦労して造った無垢の欅床材を再利用した、木製製デッキですねー

超〜〜カッコイイですよ

色々な寸法の床板を一枚一枚丁寧に加工し、世界に一つの手作りタイルの完成です!
木製デッキを支える基礎も、バッチリ(^^)



リビングに続く木製デッキは、きっとご家族の新しい集いの場になるでしょう。

#古民家再生#完成見学会#リフォーム#小沢工務店#ozaco#茂原市#小沢工務店あすみが丘店#あすみが丘

第1回そとぼう家づくりプロジェクト開催しました! 2017.09.24

9/23(土)茂原ショッピングセンターアスモのセンターコートにて、地元工務店7社+住宅設備メーカー 11社による、「第1回そとぼう家づくりプロジェクト」を開催しました!



発足のきっかけは1年前、古民家再生を得意とする保川建設さんと「もばちゃいる」の反省会の時に「地元工務店が集まり、一緒になんか出来れば良いよね〜〜」って話からスタートしたこのプロジェクト!

普段は競合することもある工務店でありながら、色々な情報や知識を共有しながら、メンバーのスゴイ所をパクる!そんな真面目な会を毎月開催しています。

そして今回、このプロジェクトの成果とメンバーの団結を図るため、合同でイベントを企画しました(^^)


当日は沢山のお客様にご来場いただき、大盛況の中、イベントを終了出来ました(^^)

ありがとうございました‼︎

#茂原市#そとぼう家づくりプロジェクト

上棟!おめでとうございます 2017.09.18

本日、茂原市緑町にて上棟でした^ – ^


本当におめでとうございました!

定年退職後、数年が過ぎ「リフォームしようか?建て替えしようか?」とご夫婦で悩まれていましたが、「高齢化を考えると段差がなく安全な家で安心して暮らしたい」との検断をしていただきました。

その想い、しっかりと受け止めて、安心な家を造っていきます。

よろしくお願いします(^^)


#茂原市#ozaco#社員大工#オザコ#注文住宅#らくらす#バリアフリー#建築家#lixil#sw工法

1 / 8412345...102030...最後 »